【10分で勉強】スタディモンスター学習塾イマジン

4歳、2歳、1歳の3人娘の育児をがんばりつつ オンラインの学習塾で中学生を対象に教えています。学習塾イマジンは 授業料が安くて合格実績のある塾です。個人の塾なので臨機応変に ひとりひとりに合わせた対応を大切にしています

【中1 数学 1-1】 正負の数 【自然数 数直線 原点】 テスト対策 受験対策

youtu.be

 

 

#数学   #中学生  #正負の数 
#学校  #中1  #新中1 
#塾   #テスト対策 

【1時間500円の学習塾イマジン】
中1数学の正負の数についての
解説動画の1つ目です。


🟥正の数、負の数、符号、自然数、数直線
🟥などについて解説しています。


ーーーーーー【0の起源のお話】ーーーーーーーー


0の起源は、大きく分けて2つの段階に分けられます。


1つ目の段階は、0を空位として扱う段階です。

古代エジプトや古代中国では、数字を記すために、記号を使っていました。
たとえば、1は棒で、2は二本の棒で、3は三本の棒で表していました。
しかし、0は何も無いことを表す数字だったので、記号がありませんでした。

そのため、これらの地域では、0を記すために、空白を使っていました。
たとえば、10を記すときは、1本の棒と空白で表していました。

空白は書き間違いや読み間違いの原因になりやすかったので、
あまり使われませんでした。

 

2つ目の段階は、0を数として定義する段階です。

古代インドでは、0を記すために、円形の記号「0」が使われるようになりました。
また、0を数として定義し、計算に使えるようにしました。

これにより、数学の計算がより簡単になり、数学の発展に大きく貢献しました。

0を数として定義した最初の人物は、7世紀のインドの数学者・ブラーマグプタと考えられています。
彼は著書『ブラーマ・スプタ・シッダーンタ』の中で、0を数として定義し、計算に使う方法を記しています。

ブラーマグプタの著書は、アラブ世界に伝わり、そこからヨーロッパに伝わりました。
これにより、0は世界中に広まり、数学の基礎となったのです。

 

このように、0は数学の歴史において重要な役割を果たした数字です。
0の起源は、古代エジプトや古代中国にまでさかのぼりますが、
0を数として定義し、計算に使えるようにしたのは、古代インドのブラーマグプタであると考えられています。

 

💟💟💟ここまで読んで少しでも良かったなという方は💟💟💟
💟💟💟高評価、チャンネル登録お願いします💟💟💟💟💟💟

 

動画の最後に
LINE、AIアプリ、塾HPのQRコードが出るので
入塾やアプリ利用についてはそちらからご連絡ください


HPはこちらです
https://snowflakes4405.wixsite.com/imagine

 

🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈チャンネル紹介🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈


4歳、3歳、1歳の3人姉妹の育児をがんばりつつ
オンラインの学習塾で中学生を対象に教えています


🖍️月15000円で週5日通えます
🌎毎日勉強するようになるメソッドがあります
🏛️9教科責任を持って教えます
💮安心して間違えられる環境を整えています


🟨20年以上、個人で中学生を対象に教えております。
経験豊富なプロ講師がごくごく少人数で
アットホームに教えている双方向オンライン専門の塾です。

ひとりひとりを大切にしながら学校の成績を上げること、
公立高校への進学に特に強みを持っております。

オンラインですので天候に左右されることなく
通塾の時間も無駄にせず、勉強をすることができます


🟦イマジンの特徴


双方向オンライン授業です。
質問は個人個人とやり取りをするので
他の生徒のことを気にすることなく質問ができます。
学校の課題などでわからないものを送ってきてください

最新のAI学習を無料で導入しています。
一人一人の理解度に合わせた問題を解いていくので
最適な量、最適な難しさを解くことができます。

テスト前には土日も無料でテスト対策授業を行っております。
過去問を多数所有しているので効率よく学習ができます。

平日も授業時間外でも勉強できる時間帯が毎日あります。
皆さん、テスト前などは通常授業とは別にその時間も活用して勉強しています。


🟩授業料は1時間あたり500円程度とお安くなっていますし
タブレット等をお持ちでない方には無料で貸し出しもいたしております。
まずは2週間程度の体験授業を受けていただければと思います。

 


🟨また、都の指定基準をクリアしていますので 
🟨チャレンジ奨学金も受け取ることが可能です。
🟨もし対象に当てはまるようでしたら
🟨中学3年生時の費用は年間で50000円程度に抑えられます